志賀高原でお正月スキー

  今日は仕事始めでした。

  今年も一年頑張っていきたいと思っています。

  どうかよろしくお願いいたします。

 

 

  お正月休みは深見家恒例の

  志賀高原スキーツアーに出かけてきました。

  ご同行くださったのは、東京・大阪・京都そして愛知県の

  同業者と親戚、合わせて、20人ほど

  受験生の中3の二男も宿題を持って参加です。

  スキーも楽しんで、宿題もきちんとする!

  ちゃんと実行しました。

  感心、感心  (^J^)

  

  

  元旦の夜11時に家を出発して、

  2日午前4時45分到着。

  ずっと一人で運転してくれた主人に感謝しながら

  ずっと寝ていました…(今年もごめんなさい)

         m(__)m

 

  

  目が覚めると 雪 雪 雪  降ってます

  確か到着したとき

  主人が「すげ~星!降ってきそうだ」

  って言っていたよね・・・なぜ (・・?

 

  めげずに、準備して滑りましたよ!(^^)!

  

  お昼過ぎには心が折れて一番にリタイヤ (ToT)/~~~

  

  

  

       二日目は晴天に恵まれ、ツアーをしました!(^^)!

 

  

  

     スタートは焼額(プリンス西館)!!

 

  リフトまではいきなり上り坂 

  きっつ~い!   (@_@;)

 

  頑張ってリフトまで <(`^´)> 

 

    

 

 

 

  リフトに乗って一の瀬ダイアモンドへ

 

   

  次は一の瀬ファミリーのゲレンデに移動するのですが

  また難関です・・・

  ベルトコンベアーに乗るのですが

  手前にやはり長い上り坂・・・

 

  楽に行くにはダイアモンドのゲレンデを

  スピードを落とさないように一気に滑り降り

  なるべくベルトコンベアーの近くまで滑る!

 

  前に一度成功した時は怖くて涙が・・・ 

 

  思い出すと腰が引けますが・・・

  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

  やっぱり腰が引けましたが

  まぁまぁの位置まで行けました!(^^)!

  

 

 

  

 

       

      

   無事ベルトコンベアーに乗れました。

 

 

 

 

 

  一の瀬ファミリーゲレンデからリフトで寺子屋へ

 

  景色も変わります!

 

  青空を背景に美しい樹氷がキラキラと輝きます

 

             

                     しばらくその中で滑っていました。

 

 

  東館山の林間コースはみんな大好きで

  

  自然と笑い声が響きます

 

  でも、ゆだんすると

  新雪に突っ込んで雪まみれに!

 

  それもご愛嬌でまた笑い声 !(^^)!

 

  楽しく滑り下りていくと

 

  三男お気に入りの  たまごゴンドラ ↗

  (深見家の通称で、本当は東館山ゴンドラです)

  

 

  

 

       たまごゴンドラを降りると

 

  みんなお待ちかねのお蕎麦屋さんがあります

 

  ここでお蕎麦を食べながら休憩 !(^^)!

 

  私は長男と二階のレストランへ!

 

  カレーうどんをいただきました。

 

  おいしかったです (^u^)

 

 

  おなかもいっぱいになったので

 

  焼額に戻って行きます~

  

 

 

 

  

 

  帰りは私と長男、三男でみんなより先に出発しました

 

  無事にたどり着けるか心配でしたが 、大丈夫でした。

 

  楽しいツアースキーでした。

 

 

  最終日は奥志賀で雪の中滑りました (V)o¥o(V)

 

  

  

 

  今年もとっても楽しい3日間でした v (#^.^#)v

 

 

 

 3日間駐車場で

 私たちを待っていてくれた愛車です

 

 無事に走ってくれてありがとう!!

 

受付時間

 8:45~18:30

 

予約・問い合わせ

0566-41ー6563

 Ameba

アメブロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

ふかみ理容院

ライン公式アカウント

 

 お友達募集中!

     

2024、3月のお休み

 

             4,5

     11,12

           18,19

              26

   

*3月25日月曜日は

 営業させていただき

 ます

2024、4月のお休み

 

     1,2,

     8,9

   15,16

   22,23

           30

 

※4月29日月曜日

 営業させていただき         ます

 

            

2024、5月のお休み

 

     6,7

     13,14

   20,21

         28

 

※5月27日月曜日

 営業させていただき         ます

 

            

☆おすすめメニュー☆

 

 

身体ケアエステ

 

♦ハンド&デコルテ

♦ヘッド&首&肩

 

 

筋膜のリリースや

筋肉の捻じれを戻し緩め

ることにより、姿勢を整え不調を緩和します。

 

首コリ、肩こり,巻き肩、

猫背、ストレートネック等

 

解剖学から生まれたボディケアエステ

 

どうぞご利用ください    (^^)/

 

光文堂様の「赤ちゃん胎毛筆」の取り扱い店です。

お気軽にご相談くださいませ!

出産祝いギフトに赤ちゃん筆・胎毛筆-光文堂-

-光文堂-赤ちゃんの筆・胎毛筆